はるかぜ

気ままてきとう雑記。 本HPは左のHP紹介欄バナーから。

2023年5月のWin10向け更新不具合の顛末

 一応うちのPCでは解決をみたので、
ちょっと書いておこうと思います。

 一ヶ月、
再起動をするたびに、デバイスマネージャを開き、
Intel® Dual Band Wireless-N 7260のドライバを入れ直す。
面倒くさいことこの上ない。
六月の更新でも症状は解決せず。

 前回の記事で、
「旧版のドライバ、intelのドライバの導入などいろいろ試してみましたが」
と書いたのですが、
ちゃんと最新(最終?)のintel製ドライバが知りたい…と思って、
今月初めに、もう一度調べてみました。
そうすると、intelのサポートサイト内に、
Customer Support Options for Discontinued Intel® Wireless Products
というページを発見。
おお、これやん…と思ったのですが、
肝腎のIntel® Dual Band Wireless-N 7260のドライバはN/A。
…最終更新は2023年5月10日。
ターイムスリーップ
Wi-FiBluetoothのドライバをダウンロードして、導入してみました。

 あっさり症状は改善しました。 うそん。
六月の更新後も何度か再起動していましたが、症状は出ており、
七月の更新はまだ来ていなかったので、
おそらく、「最終」のintel製ドライバの導入で直ったようです。
今のところ、その後のWindowsの更新を適用して再起動しても、
症状は再発していません。