はるかぜ

気ままてきとう雑記。 本HPは左のHP紹介欄バナーから。

名阪上野忍者ドライブイン

 去る月曜日、名阪上野忍者ドライブインに行ってきました。
実は今まで全く縁がなかったので、訪れるのは今回が初めてです。

 いつも実家から三重に遊びに行くときは、
名阪国道も使うには使うものの、中瀬IC-関IC間だけで、
ほかは下道を使っています。
ということで、
伊賀ドライブインにはそこそこお世話になっているのですが、
中瀬より天理寄りの名阪上野ドライブインには、
行ったことがなかったのでした。
そう、閉店になるまで。

 1月ごろに、よしみの鈑金屋から閉店の報せを聞き、
翌日に某ニュースサイトでも掲載されていて、
まあ一応近いといえば近いし、
一度は行っておきたいな…と思ったのでした。
そのすぐ近くに友人宅があったり、
非名阪の国道25号を柏原まで行ったりと、
近くを通ったりはしていたのですが…

 職場の同僚の車に乗っけてもらって、ドライブインへ。
ひとしきり土産物屋を巡って写真を撮ってから、昼食にしました。
丼も食べたかったのですが…ここは伊賀牛ラーメンに。
折りしも自粛の嵐で、祖父母の買い出し以外での外食が久しぶりだったので、
外で食べるラーメンなんて、えらいご無沙汰してました。 うまい…


時計に思いを馳せる変な人。
 昼食後に、土産物屋で祖父母のために伊賀栗まんじゅうを買い、
外に出て写真を数枚。
いま公式HPを見て、「あっ」とやり残したことを見つけてしまいました。
忍にゃんグッズ…
結構ちゃんと土産物店まわった積りだったのですが…残念。


 そのあとは、こちらもご無沙汰の上野市駅周辺散策。
まだまだ感染者数が落ち着かないので、
いつもの時計屋さんには寄らず。
そろそろお手紙をしたためたほうがいいかなぁ…二年になるし。