はるかぜ

気ままてきとう雑記。 本HPは左のHP紹介欄バナーから。

auからpovo2.0へ

 povo2.0へ乗り換えの手続きをしました。
今の回線契約は、三大キャリアに限ると、
Tu-Kaから続くau回線(主)と、
去年の八月に楽天モバイルから転出したau回線(副)があります。
その副のほうが、契約七ヶ月目になったので、
いよいよpovo2.0に乗り換えます。
今回の記事は簡潔に、やった作業だけを書きます。

 操作には、INFOBAR xvを使用しました。
紆余曲折あったものの、行った操作は以下のとおりです。

まずは端末の「設定」→「au ID設定」で、
INFOBAR xvau IDの紐付けの確認をしました。

紐付けされているのを確認したら、
Wi-Fiを有効にしたまま、povo2.0のウェブサイトへ。
カーソルは有効にしておきます。
ご利用手続きのページから、「auからpovo2.0への変更手続き(WEB)」に入り、
この画面をお気に入りに登録しました。
ブラウザの設定で、画像を読み込ませないように設定を変更し、
ブラウザを終了させ、Wi-Fiをオフに。

先ほどお気に入りに登録したページを呼び出し、
手続きを進めます。
アカウントの登録手順まで手順を進め、
入力したメールアドレス宛に来る確認コードを、当該端末で入力し、
次へのボタンを押したらば、アカウントの登録は完了します。
ここからの作業は、PCへ移行します。

PCからは…忘れましたが、
auから個人情報は引き継がれるものの、
事前に表示された注意事項のとおり、支払い方法は入力する必要がありました。

いまは、SIMカードが家に届くのを待っている状態です。


紆余曲折の話などは、長くなるので後日…。