はるかぜ

気ままてきとう雑記。 本HPは左のHP紹介欄バナーから。

卒業

 今日は卒業式でした。
卒業したっていう実感が湧かないなー。

明日も学校に行きそうです。


 DVD貰いました。
今までの思い出の写真が詰まっているというものです。
今観てる途中です。

いつもは写真にあまり写らない私なのですが、今回は私らしさって言うのかなー、そういうのがよくわかる写真があったのでうれしかったです。


 卒業アルバムも貰いました。
最後の頁はまっさらです。
そこにみんなから何か一言を書いてもらうためだと思います。
こういうときに友達が少ないと寂しいですね。
まぁ少ないから、これからも友達と濃ーい付き合いができそうです(笑
3人に書いてもらいました。
2頁のうち、1頁の2/3が埋まりました。

1人は絵を描いてくれました。
さすが美術部!
即行で絵をかけるその腕を少し分けてくれ!

1人は暗室のことを書いてくれました。
昼休みになると暗室にこもって、お互いの好きな音楽をかけて昼ごはんを食べました。

もう1人は先生です。
일소일소 일노일로
(一笑一少 一怒一老)
と書いてくれました。
読めません。どう発音するの……?
しかし格好いいという……

下の漢文から推測するに、ひとつの笑いは自分を若くし、ひとつの怒りは自分を年寄りにするって感じかな。


 毎日笑って過ごしてるので、大丈夫かな。
気持ちだけでも、もっと若くしないと、ね。

手始めに、試験が終わったら運動したり友達と遊びたいですね。