はるかぜ

気ままてきとう雑記。 本HPは左のHP紹介欄バナーから。

レコード

 うちの放送部の部室に、レコードを発見しました。

 なんせ放送部がまともに活動しなくなってから随分経っているので、テープやレコードはあるだろうとふんで行ったし、レコードを見つけたとき、

「あーレコードか、やっぱりあるだろうな」なんて最初は思っていたのですが、ラベル見て一変


「……






      ……サイモンとガーファンクルだっ!」

よし絶対聴いてやる聴いてやる聴いてやる!

......30分経過。
部室を掘り返して探したんだけど、レコードプレイヤーがないってどういうことだっ

時代は変わったのです。



 そういえば、久石譲さんと中島みゆきさんが紫綬褒章を受章したんですよね。
私は中島みゆきさんといえば「地上の星」しか知らないけど、そのうたい方が大好きです。
で、

「棚から本マグロ」

ですかっ
そりゃ驚くよ。それだけ嬉しかったんだよね。