はるかぜ

気ままてきとう雑記。 本HPは左のHP紹介欄バナーから。

へや

 2学期の中間考査で部屋がごたごたになってから、ぜんぜん掃除をしていなかった部屋。
床が教科書だらけで二進も三進も行かなくなったので、今日は部屋を片付けていました。

……2年生のころはこんなにならなかったし、散らかっても教科書ではなくて、文庫本とかカセットテープくらいだったのになぁ、


なんだか一旦教科書が散乱しだすと、片付けにくいです。3時間ぐらいかかりました。






きれいになった部屋を見て、ちょっとうれしくなって、「いつもの」をしてしまいました

床で昼寝をしてしまいました。「片付けたその日に1回床で昼寝する」癖はまったく治る気配がありません。



 寝るような時間があれば、共通一次に向けて勉強しなきゃいけないんだけど。
何やってるんだ、自分。