はるかぜ

気ままてきとう雑記。 本HPは左のHP紹介欄バナーから。

なにやっているのかな

イメージ 1

 こういうのを見るとすごく気になる性質(たち)なのです。

どうやら葉っぱを水路に流して競争をしていたようです。
昔やったなぁ、笹の葉とかで。

------------

 今日、高校入学祝に買って貰ったパソコンを始めてばらしました。
最近、うまく熱が逃せていないような感じがしたからです。
ちょっと働かせたら、CPUの温度が60-70℃になるのです。

で。開けると、だ。
見事に埃がヒートシンク(だったっけ)に詰まっていたのだよ、これが。

組みなおして、使ってみたら、50℃前後でとまってくれるようになりました。
よかったよかった。