はるかぜ

気ままてきとう雑記。 本HPは左のHP紹介欄バナーから。

マウスで描く絵

 やっぱりパソコンで絵を描くときに、普通はペンタブレットを使いますよね。
それに、絵を描くソフトも使うでしょ。


 私に、そんな財力はありません。
無料ソフトも在るんでしょうが、面倒なので探していません。

 ということで、マウスで絵を描いてみました。
描画ソフト?
Windows初期付属のペイントです。

イメージ 1

……誰か、私の代わりに上手い川柳を作ってください……

これ、自画像です。……













……嘘です。もっと若いです。
でも、将来こんな感じになるんじゃないかなー。
もともと猫背だし。

 やっぱり鉛筆とかじゃないから、描きにくいことは 描きにくいです。
けど、結構描けるもんです。
上手くないけど。


 ペンタブレットねー……
「本気でやりたい、これを仕事にして生きていくっ」となったら買ったほうがいいのでしょうが、私はあくまで息抜きなので、そこまでは、ね。

……欲しいけど。