はるかぜ

気ままてきとう雑記。 本HPは左のHP紹介欄バナーから。

18切符 その1

(写真が一発で表示されないかもしれません
そのときは更新ボタンを押してね)


 とりあえず、無事に帰ってこれました。
結論から言うと、ものすごく楽しかったです。
もうね、なんかね……楽しかった!

 写真もいっぱい撮りました。
行く直前に、親が
「カメラ重いから、ディジタルカメラだけ持って行け」
と言うので、そうしちゃいました。
こうなったら、開き直ってしまえと(何に対してだ)、いっぱい撮ってきました。
ただ、焦点や明るさが勝手に合わさるので、ちょっと使い辛かったかな。

とりあえず、いっぱい撮りました。
全部を1記事に載せられません(当たり前だ

しかし、何も考えず、いかにも「写真!」って感じなので、「芸術」カテゴリは使えないですね(笑
どこで何をやったか忘れないうちに、貼り付けていきたいです。


 とりあえず、今日は彦根(彦根城)まで。


イメージ 1

 朝の大阪駅
環状線ではないので、結構空いていました。
ここから、快速を使って彦根へ。


イメージ 2
 彦根城表門山道。
最近運動してないから、ちょっときつく感じた……























イメージ 3

 天秤櫓の手前。
月曜日で、まだあまり人はいません。
この後、天秤櫓に入りました。
「天秤」と名前がつくものの、どうやら左右対称ではないようです。


 外に出ると、木をたたく音が。
イメージ 4

啄木鳥がいましたー。
こんなにはっきりと見れたのは初めてです。
かわいいな。


イメージ 5
途中で、こんなポスターを発見。
そうそう、ひこにゃん が居るんですよね。
3を塗りつぶし、4歳にしてあります。
ひこにゃん が生まれてから もう4年も経つのかー。










イメージ 6

 ようやくたどり着いた天守
手前の木を写すと、なんだか天守が小さいように見えます。

……そんなこと ないんだよー!


イメージ 7

 中からの景色。
よりも気になる、隣の強そうな瓦。
どっちを楽しむ?


イメージ 8
 鉄砲狭間。
これって、外からは見えないんですね。
初めて知りました。
……でも、外から見えていたら、はっきり言って意味ないですよね……











イメージ 9
 あれ、みんな天守の前で集まって、何してるんだろう。












イメージ 10

 どうやら、ひこにゃん が登場していたようです。


イメージ 11

 子どもは もちろんのこと、親も大喜び(笑


続く