はるかぜ

気ままてきとう雑記。 本HPは左のHP紹介欄バナーから。

パソコンに当てはめるのも おかしいけど

「出会いの数だけ別れがある」



 これで何台目かな(笑

 3月26日のと、そのあとのパソコンの記事で、ぐたぐたとインストール奮闘記を書く羽目になった(?)あのパソコン(NEC LaVie NX LB20)、いつもお世話になっている散髪屋さんに渡してきました。

USBの使えるパソコンが欲しいと言っていたので、余っていたわけではなく、昨日まで使っていたのですが、まぁいつもかなりお世話になっているので(散髪代が ただなんです)、いいかと思って。


 その人が持っているパソコンは、Fujitsu FMV-DESKPOWER S167、1997年モデルです。
CPUはもともとPentium166MHzがついていたようですが、AMD K6-2 333MHzに付け替えられていました。
……そのCPU、すっっごく欲しいんですけど(蹴

WindowsMEが入っていたのですが、なんだか調子がおかしいらしく(音楽が聴けない その他)、WindowsMEいれなおしても良かったけど、すごく重たそうだったのでWindows98を入れてきました。
さすがはWindows95時代のパソコン。
Windows98が全部ドライバを当ててくれたよ。

まだやり残した作業があるので、また今度行かなくちゃ。


……とりあえず、予備校の学力確認テストが終わったら、ね……