はるかぜ

気ままてきとう雑記。 本HPは左のHP紹介欄バナーから。

久々に

 高校に行ってきました。
奨学金の……何だったっけ、誓約書かな、あれを先生に渡すためです。

 ちょうど中間考査期間中だったらしく、校内はひっそりとしていました。
うちの妹も、あさってまでテストがあるとかいって、私に授業で配られた紙を渡し、

「ちょっと問題出してー」


……仕方無しに問題を出すんだけど、妹が覚える前に、私が覚えてしまうというのは困ったものです。
現代社会の紙に、私の持っている電卓(National PanacM-2)が刷ってあって、びっくりしました。
技術革新の項です。
今は液晶だもんねー、PanacM-2は、VFDです。


 奨学金、第1種は通らないんだろうなー
頑張って200文字の作文してるのに。
もうちょっと枠を広くできないもんかな。