はるかぜ

気ままてきとう雑記。 本HPは左のHP紹介欄バナーから。

NEC VersaProR VA15X

 USBポートが3つあるのに感激して、食いついてしまいました……

 一応ジャンクPC扱い。
ハードディスクは、ついてませんでした。
電源アダプタも別売。
……隣にある、中古アダプタが2、3個転がっている箱を覗いたら、それ用のが あったんだけどさ……どういうことよ。

 電源入れて、画面が光った瞬間、思ったよ。
「これだけ白い画面を見たのは久しぶりだなー」
家の画面は、赤っぽかったり黄色がかっていたりと、まさに「色々」です。
これは うれしいな。

 元はWindowsXPが入っていたみたいです。
WindowsXPのロゴシールが貼ってありました。
 CPUはCeleron M 1.5GHz。
これは家に帰って、電源を入れたときに初めてわかりました。
Pentium 4-Mにしたかったけど、だめでした……動いたんだけどね、またしても遅めに(1.8GHz→1.2GHz)動いてくれたわけで。


……で、家で入れられるOSといえば、Windows98しかないんだよね……
Windows98だけは2枚余っています。
一応、PCは分解ばらばらにして、HDDを取付けました。
12GBだけど、まぁ困らないしね。


とりあえず あれだ、Windows98用のドライバを探さないと。