はるかぜ

気ままてきとう雑記。 本HPは左のHP紹介欄バナーから。

速さ比べ

イメージ 1

 別にやりたかった わけじゃないけど、やる羽目になった(笑



 SmartDrive、導入すると どれだけ速くなるか。
使ったパソコン:Panasonic CF-S23。
関係ないと思うけど、CPUは Celeron 300MHz、HDDは 3.02GB。

やること:Windows2000のインストール(「ハードディスクにコピーしています」の時間)。


結果:
SmartDrive未導入:6時間強
SmartDrive導入済:15分くらい

感想:差に驚いた(笑



……Windows2000をインストールしようとしたんだけど、結局どっちも失敗して、一旦Windows95をインストールして、そこからWindows2000をインストールする羽目に。

1回目。
14時に始めて、20時ごろに、「やっとコピーが終わったかー」と思ったら、再起動したら

Operating System Not Found


……(笑
2回目、上に同じ

それで、今 Windows95の上からインストール中。



正直、のんびり屋の私にも、ちょっときついものが あります(汗