はるかぜ

気ままてきとう雑記。 本HPは左のHP紹介欄バナーから。

元気の出る曲……?

 YOS1さんが、元気の出るような曲を募集してました。
……私?
私を知る人ならもう御分かりの通り、です(笑

 最近の曲はあんまり聴かないもんで、友達とはそういう話ができず、差は広がる一方。
本人が何とかしようと思ってないので、なおさらです←
ただ、親と「のど自慢を」観ながら 話ができるのは、それはそれでいいかも。


ということで、頼まれもせぬのに、私の聴く曲を少し……ひっそりと……公開
恐れ多くて、トラックバックなんか貼れません


・なんか寂しい
 →Good Times(Edie Brickell)
(公式動画)


・何かをやらかした
 →時にまかせて(金延幸子)

・ばかやろうっ
 →あんたが大将(海援隊)

・とりあえず気分を上げたい
 →三味線ブギウギ(市丸)

・がんばるっ
 →HOLD YOUR LAST CHANCE(長渕剛)

・けなされた/うまくいかない
 →逆流(長渕剛)

・なんか楽しみたい
 →紙風船(赤い鳥)

・どこかに ひとりで行くとき
 →岬めぐり(山本コータロー&ウィークエンド)

・雨が降る日
 →雨が空から降れば(小室等)

・落ち着きたい
 →イーハトーヴの風(あんべ光俊)

・♪
 →HOBO'S BLUES(P.Simon)

・洗濯するとき
 →The SENTAKU(爆風スランプ)


そりゃあ、ほかにも沢山ありますけど、ここで止めておかないと、とんでもないことに
「The SENTAKU」は、すごい曲(?)です。
おかしくなります。
嫌なはずの洗濯という仕事が大変身!(笑


 皆さんは、どんなときに どんな曲を聴くのかな……?