はるかぜ

気ままてきとう雑記。 本HPは左のHP紹介欄バナーから。

悩みもの

 Windows7……今まで使っていたソフトがほとんど使えない状況に、心が折れてしまいそうです


……なんて大袈裟な(笑
でも、着信メロディーが作れない、
というか今まで使っていた音源、WindowsXPまででしか動いてくれないんで、かなり困ってます。

 Windows7のProfessionalにアップグレードするか(XPモードが狙いです)。
それとも、家にある、HDDがなくて眠っているPCを動かすか(CDDがないので、インストールが面倒くさいとは思いますが)。
どうしようか悩んでます。

理想は後者なんですけどねー。
仮想環境では、いろんな意味で、まともに作業できるとは思えませんし、後者のほうが1万円ほど安くつきます。
ところがそのHDD、1.8インチとかいう、中途半端なサイズのなので、滅多に売っているところを見かけません。
こないだ日本橋に行ったときは、10,800円で売ってました。
それ以外の店では、それ自体が置いてなかったし……1万円を切らんもんかなーなんて思ってます。