はるかぜ

気ままてきとう雑記。 本HPは左のHP紹介欄バナーから。

春の嵐

 こないだ、花が散らされる前に写真をということで、杏の写真を「今月の写真」として載せました

 翌日、予報どおり、かなりの荒れ模様になりました。
午後に入ってから 大雨になり、あたりが川のようになりました。
雷も鳴りました。
ただ、そのときはあまり風は吹かなかったので、「これは持ちこたえるかな」と思ったのですが、これが大間違い。
「台風並み」とは本当によく言ったもので、することもさながら「台風」のようでした。
雨がやんだ その後に、大風を連れて来たわけですね。

 私はベランダで、大風に吹かれて勢いよく枝を振るう杏の木を、成す術もなくただ見ていました。
春に、雷に、散る花と来れば、『春雷(ふきのとう)』ですか
違う?(笑


イメージ 1

 春の雷に 白い花が散り



イメージ 2

 桜花吹雪 風に消えてゆく


 私も飛ばされそうでした(汗
動画を録っていたのですが、私も風にあおられて、正直まともに立てなかったので、風が吹くたびにかなりぶれました。
祖父の手ぬぐいも、どこかに飛んでっちゃいました。



 明日は、小屋の屋根が漏るので、屋根の穴埋めにかかります。
天気が良くなればいいのですが……