はるかぜ

気ままてきとう雑記。 本HPは左のHP紹介欄バナーから。

つばめ

イメージ 1

 つばめが飛び始めてから、ちょっと経ちました。
あの子たちも、ひっきりなしに飛ぶわけでして、(撮れないという意味で)なかなか写真を撮る気にもなれなかったのですが……
今日の練習帰り、自転車を家に向けて走らせていると、上から鳴き声が上から聞こえてきました。
見上げると、つばめが鳴きながら羽の手入れをしていました。
ひっきりなしに鳴くのは、この時期 雲雀だけかと思っていたのですが、つばめも途切れず鳴くこともあるんですねー
……ずっと私が下にいたものだから、警戒していたとか(汗

下から撮ると、大半が恐ろしい写真になってしまいました……
胸だけ見えて、顔が嘴しか見えない、威圧感たっぷりの写真だらけになりました。