はるかぜ

気ままてきとう雑記。 本HPは左のHP紹介欄バナーから。

豚インフルエンザ

 豚インフルエンザが広がり始めましたね。うんまぁ広がるのも時間の問題と、うちの家族と話してました。
でも水際作戦もよくがんばってたしね。仕方ないよね。

 備蓄として、お米を20キロ買ったんですが、我が家は1日4-5合くらい炊くので......どのくらいもつの...か...な?

 学校も今日から1週間お休みです。今日は休みと知らなかったので、一旦学校に行きましたよ。
......正確にいえば途中で引き返しました。向かいから歩いてくる友達がいたので、訊いてみたら休みと言われました。
曰く、昨日は、学校の連絡で、明日は学校はあるから来なさいよ、という内容の連絡が来ていたので来たのに......と。

 ううむ、がんばれ、先生!
今日の未明に決まったみたいなので、先生方もさぞかしお疲れでしょうが。