はるかぜ

気ままてきとう雑記。 本HPは左のHP紹介欄バナーから。

ファミコンのAV化

f:id:zenzaburoh:20190824010829j:plain

 ファミコンネタも、残すことろあと2つになりました。
……ほんとかな。
 
 日本橋のデジットで、基盤と部品を調達してきました。
コンパクトに纏まって、見た目が非常によろしい。
前回の汚い処理なんか、これを見たら目も当てられない……
一応ですが、
映像出力(+)は、
VIDEO→電解コンデンサ(6.3V 220μF)→半固定抵抗(B、0~200Ω)→出力
音声出力(+)は、
AUDIO→電解コンデンサ(6.3V 22μF)→抵抗(4.7kΩ)→出力
という感じです。
映像出力には、やっぱり半固定抵抗を使いました。
文献によって75Ωだの100Ωだの、はっきりしないので、
全部カバーできて、
かつ、調整しやすいBカーブのものを調達してきました。
 
 残すは、ノイズ対策。
PPUの21ピンと、2SA937のベースピンを、
基盤から外して直に接続すると、軽減するとのこと。
……暇があればやろうと思いますが、
ピン抜き、つらそう。
銅箔かなんかで、何とかならんかなぁ……。