はるかぜ

気ままてきとう雑記。 本HPは左のHP紹介欄バナーから。

紅葉を見に錫杖湖へ

 最近、祖父母が口を開けば「尾鷲」「尾鷲」。
どんだけ尾鷲好きになったんだよ。
原因…? あー…
…どー考えても私ですね。
うーむ。




紅葉を探して三重県道42号。
 今週の祖父母の買い出し後は、錫杖湖あたりを車で回りました。
(写真はこちら
先週も祖父が「朝晩冷えるし、そろそろきれいになっているはず」
とずっと言っていたのを、私が
「まだ温い日も多いし、まだまだ」とその気にならなかったのを、
帰ってから私のほうが悪かったような心持がしてきて、
昨日「気まぐれ」と称して連れて行ったのでした。
ただ、いざ訪れてみたらば、
行くといったときは「もう寒いしきれいだろう」と連呼していた祖父も、
「一週間後にはきれいになっとるな」となるような感じでした。
一週間後も行かなならんのか…