はるかぜ

気ままてきとう雑記。 本HPは左のHP紹介欄バナーから。

ついに今日から

 今日もいつもの週明け通り、少し遅めに起きて、だっしゅで登校しました。

 着いてびっくり。あれれ、少ないぞ?
 いつもは来ないのに、担任の先生が来て点呼をとりはじめる。先生曰く、

 「5人は新型インフルエンザで、2人が高熱だけどインフルエンザ陰性。でも、実力考査が明日からなので、学級閉鎖にはしません」


 あーそうかぁ実テがあると学級閉鎖に出来ないんだ......?

「はいはい授業はあるから早く席に座れー」


......1時間目がもうすぐ終わるというときに、またまた担任の先生が来て、生徒が、うれしそうな、また一握りほどの人数はいやそうな顔をした。


「実力考査があってややこしいって抗議したけど、やっぱり休みにしようということになりました。すぅみぃやぁかぁにっ、荷物をまとめて帰りましょう」


 あーっ
今日から4日間学校休みです。



困ったなあ......家じゃ勉強集中できないぞ......!