はるかぜ

気ままてきとう雑記。 本HPは左のHP紹介欄バナーから。

武庫川 「髭の渡し」コスモス園

イメージ 2

 11月3日、武庫川の「髭の渡し」コスモス園に行ってきました。

イメージ 1


一面に咲いているコスモス。
初めて見ました。

私は、田んぼや畑にぽつんとある、いわゆる「秋桜」な感じのものしか見たことがなかったのです。
イメージ 4

イメージ 3


 私のカメラには白黒のフィルムが入っていました。でも、やっぱり花なので、カラーで撮りたいと思ってカラーフィルムを持っていたのですが、一緒に行った家族が、


「おおーっ、さび(寒)ーなーおい、


早めに切り上げっど、ガタガタ」



 天気の機嫌が不安定でした。
しかも寒さに超強い私でさえ少し寒いと思ったくらいなので、みんなにとっては こたえる寒さだったのでしょう。

 うう、カラーフィルム何のために持っていったんだ。
ちなみに、今は黄色のコスモスが楽しめるようです。
(→尼崎市ホームページ http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/flower/082kosumosu09.html