はるかぜ

気ままてきとう雑記。 本HPは左のHP紹介欄バナーから。

2学期末考査 3日目

 2日目、現代文と英語文法作文。

 現代文……毎度のことながら時間が足りないっ
……「あー、あと15分あれば」と思ったのは、私だけではないはず。

 英語文法作文はかなりの出来が期待できそう。
……って、前回も「おおっ、できたぞこれ」っと思って、実際、出来はよかったのですが、みんなもよかったのであまり意味がなかったんだよなぁ、今回もそれだといやだな。


 今日3日目、日本史B(前半)と数学ⅡB演習。

 何で、こう、苦手な教科が2つ同じ日に顔をそろえなくちゃ いけないの。
2教科ともぜんぜん出来ませんでした。


 そして、なんと、明日4日目も日本史(後半)です。
後半なだけに、範囲も広範に及びます。

 それと、英語R。こっちは大丈夫です。
が、この前なめてかかったら酷い目にあったので、しっかり見直ししておきます。




 うちの家族は11時ごろに寝るので、廊下に光が漏れないように、私は裸電球1つだけ点けて勉強しています。

 用途を明らかに間違えている気がしますが(いや間違えてるんだよ)、写真屋さんのおじいさんから戴いたものを有難く使わさせて頂いてます。
 戴いたときは、プラグがちょん切れてなくなっている、スイッチが壊れてぐるぐる回る、しかもふたを開ければコードにカピカピになったセロハンテープがぐるぐる巻きにしてある、そんな感じだったのですが、一旦セロハンテープを全部剥がし、半田付けを仕直し、スイッチを直し、プラグは買ってきてつけました。

イメージ 1

(そういえば、電球をディジタルカメラで撮っても波がうつるんですね)

 すごくいい感じ。台が木製。CHERRYって書いてある金属板が打ちつけてあります。そういえばチェリー商事の製品って、写真部にもいくつかあるなぁ。

 でもこれ、写真作業と どう関係があるのか わかりません。訊けばよかったね。