はるかぜ

気ままてきとう雑記。 本HPは左のHP紹介欄バナーから。

分かっていたけれど

 そうですよね。思いつきで行くから、雨に降られちゃったりするんですよね。

 冬休みに入ってから、体を動かす機会がグッと減ってもやもやしていたので、散歩に行こうと思って、14時に家を飛び出しました。

 いつものコースで能勢電平野駅手前まで来ました。
ここで魔が差しちゃったんです。

「この勢いで妙見口まで行こうかな……」

ということで。
173号線をちまちまと自転車こいで行きまして、


イメージ 1

平野駅一の鳥居駅、畦野駅の時刻表をもらいながら、


イメージ 2

山下駅を探すのに少し苦労して、こんな道も通りましたけど、


イメージ 3

なんとか山下駅に着きました。

と、そのとき、雨が降ってきたのです。
通り雨っていう感じだけど、引き返すことにしました。

一旦は弱まった雨ですが、平野あたりで、まあ雨の強くなること。
ローソンで雨宿りさせてもらいました。


イメージ 4

で、雨がその後やんだので、そのまま伏尾に直行。

本当は箕面池田線を通って帰るはずだったのですが、雨で滑るといやなので普通に帰ってきました。


 いや、天気予報を知らなかったわけではなかったんですけどね。
そのときの気分というものは恐ろしいものです。


 またカメラ持って行ったので、現像出来次第、此間みたいにして写真を貼り付けていきます。
……あれ、見づらいんだよね、
見づらいでしょうが、お付き合いくださいませ。