はるかぜ

気ままてきとう雑記。 本HPは左のHP紹介欄バナーから。

散歩2-2

イメージ 1
[ま あ あ て に す な ひ ど す ぎる 地図]
[Mg Al Zn Fe Ni Sn Pb H Cu Hg Ag…]
……散歩第2弾、その2。

 あれから、写真も撮らずにすっ飛ばしてしまいました。
 今回は、前々回に書いたように、妙見口まで行く勢いだったため、
能勢電沿いに行くから、どうせなら能勢電の駅を撮りながら行こう」
と思ったので、前半はまともな写真が撮れていません。

うう、だめじゃないか。

愚痴はここまでにして、写真写真。
それにしても、今回の写真はごたごたしてて、あんまりよくないなぁ。









イメージ 2

 一の鳥居駅の近く。
能勢電は奥に行くほど(川西能勢口駅から離れるほど)、「駅の手前にトンネルがある」ことが多くなります。たぶん。


イメージ 3

 畦野駅。
ありがちな構図+高架の柱が邪魔な写真。
狭い。窮屈な感じ。
撮ろうとして、狭いなーって思ったんですけど、撮ってしまいました。

いや、撮りたかったんですよ。撮ったことなかったんで、こういうの。
でも激しく後悔。

……いやでも1枚くらいこういうのがあってもいいよね。
1枚どころじゃないけど。


イメージ 4

 畦野駅の近く。
これ、写さなかったけど、道が続いています。

電柱がない、そういう道をいっぺんでいいから走ってみたいです。


イメージ 5

 平野駅
ここで財布をはたいて、運行標識のマグネットを買いました。

想定外の出費、別名「衝動買い」。
うう、お金ないのに……

前まで、阪急電鉄の運行標識の小さいものを自転車につけていたのですが、鉄製だし、サイズがばっちり合うので、貼り付けてみました。

……写真はありません(笑)




つづく。