はるかぜ

気ままてきとう雑記。 本HPは左のHP紹介欄バナーから。

散歩2-3

イメージ 1
 散歩第2弾、その3。


平野駅を出て、さあ次の駅に行くぞと自転車を漕ぎ出ました。

……しばらくして




ザァーーーーーーッ



 仕方がないので、ここを折り返し地点にして、家に帰ろうと考えました。

そんな第3回です。
なので、短いです。




イメージ 2

こういう道を見ると、この先に行きたくなりますよね。ならないかな。
道を調べていなかったし、線路がこっちの方向に続いているので、行こうとしたのですが、

このときですよ、雨が降ってきたのは。

実は、この時間より前にも数滴、雨のしずくを感じたのですが、すぐに止んだし、今回も通り雨だと思ったんですが……


イメージ 3

まったく止む気配なしです。
それどころか、雨は強くなっていく一方。

引き返しはじめました。

最初は何とかなりそうだったのですが、途中雨が本降りになってきてしまいました。

どうしようもなくなったので、近くのコンビニ(といっても地図を見れば分かりますが、なかなかの距離がありました)まで行って、雨宿りをさせてもらいました。

地図の 一の鳥居駅-⑩ 間の道路、歩道工事中+すごい渋滞で、雨がすごくて早く雨宿りしたいのに、あんまり早く前に進めないという、最悪の状態でした。


しかし、こんなに雨に降られるなんて初めてです。




つづく。