はるかぜ

気ままてきとう雑記。 本HPは左のHP紹介欄バナーから。

散歩2-4

イメージ 1
 散歩第2弾、その4。


 だんだん明るくなってきて、雨も弱くなってきました。
まぁ、そうなってくれなかったら困るわけだけど。

コンビニの外で過ごすこと、20分弱。
あんまり長く居るわけにもいかないので、コンビニを後にしました。

 道路も雨に濡れているので、いつもよりゆっくり行きました。
お陰でいろんなものを見れたというか。
一瞬の出来事で、撮れなかったものばかりだけど。

1回歩きで行きたいです。







イメージ 2

 まだ小雨が降っていました。

 あのね、この、濡れている路面に車のライトが反射しているの、撮ったことがなかったんです。
現像してから、おおおっ、と思いました。
普通は散歩って、晴れている日を選んで行きますもんね。
そういった意味では、今になっては雨が降って良かったんだと思っています。


イメージ 3

 軽トラの後ろ、大好きです(なんだそりゃ)。
乗ってみたくなりませんか。

雨の日は……いやですね。

そういえば こないだ、家族で車の話が話題に上ったのですが、私は、オートマよりマニュアルのほうがいいな。
……どうでもいいですね。


イメージ 4

 余野川。吉田橋から。
美術で習った、あの、なんていうのかな……一点透視法?
あんな感じの写真になりました。

真ん中の木は、市指定樹木だったりします。
話に聞くと何でも、お隣の市の方ですが、相談すれば、切り倒せてしまうとか言っていました。
現に、建物を建てるときに、なくなってしまった木もあったりしますし。

こういう木は長く大切にしていきたいものです。
何かできることないかな。




つづく。