はるかぜ

気ままてきとう雑記。 本HPは左のHP紹介欄バナーから。

初めての歌を探して

 ……というか、ただ単にニコニコ動画さんのところに行って来ただけです。


 友達の家に行ってきました。
その友達がVOCALOID好きだと分かったのは、つい最近のことでした。

 「こんなメジャー曲を知らないとは何事」と散々叩かれました。
まぁ、私は「再生回数の少ない順」を辿っていた人なので、有名所を知らないわけなんですが。

 「トップ10」と称して、人気の高い歌を教えられました。
……覚えられない
あまり激しいのが好きではない私としては、最近の若者が中心となって決めるようなメジャー曲は、あまり好かないのです。

そんな中に、いいなーと思った歌は2、3曲ありました。

「チョコレート・トレイン」
「桜の雨」
ハジメテノオト」

ハジメテノオト、すごくよかったです。

   「初めての言葉は なんでしたか?

     あなたの 初めての言葉」



 なんだったんだろうね、自分の 初めての言葉って。