はるかぜ

気ままてきとう雑記。 本HPは左のHP紹介欄バナーから。

店をたたむ部品屋さん

 といっても、経済に入る話かは分かりませんが。

 最近、部品を取り扱っている店が無くなってきているんじゃないかなーと、勝手に思っています。


 物を直して使う、そういう、前までは当たり前だった(と思う)ことを考えなくなったからだと思います。需要がないから、店も小さくなったり、店を たたまないといけなくなったりで、なんだかなー。

 近くのミドリ電化も、自分にとっては最後の「部品屋さん」だったのに、4年ぐらい前に部品コーナーを無くしてしまいました。
すぐには困りませんでしたが、最近デンスケの調子がおかしくて部品がほしいのに、買えなくなっていて困っています。



 大量消費時代なんて大ッ嫌いだ

 ……デンスケはテーププレイヤなので関係ないけど、環境配慮にかかわる電化製品が絡んでくるとややこしい話の分野だとはと思います。