はるかぜ

気ままてきとう雑記。 本HPは左のHP紹介欄バナーから。

ぶらり散歩

イメージ 1

 
 昨日は ちょっと散歩に行ってから、会館に行って来ました。

 散歩は、先日ちょっと触れた、あのミドリ電化に行ってきました。
2年ぶりくらいかなー、結構変わってました。
……いや、長いこと行ってなかったから、忘れていただけかも知れないです。

 その途中、猪名川にかかっている、府道(県道)113号線の橋、「軍行橋」に向かう途中で撮りました。
結構こういう「光線」ものって、写真としては在りがちだけど、やっぱり撮れると嬉しくなります。

こういうのが見られると、「頑張ろっか」って気になれるんだな。


 余談ですが、小さいころは よく、「猪名川大阪府兵庫県の境だよー」なんて教えられました。
確かに軍行橋のほんのちょっと北側まではそうなんですが(北は古江町あたりから、境界線は猪名川上では無くなります)、軍行橋に向かって南下していくと、急に境界線がカクッと東にずれます。
ということで、軍行橋は北伊丹兵庫県なのです。

……うわー、どうでもいい はなし!