はるかぜ

気ままてきとう雑記。 本HPは左のHP紹介欄バナーから。

メールアドレスを変えちゃった

 2001年あたりから ずっと同じだったメールアドレスを、昨日変更しました。


 一昨年の暮れあたりから、迷惑メールが1日に15ないし50くらい来るようになったからです。
まぁ、もう、なにあの量の多さ。半端な量じゃないです。

 迷惑メールは「迷惑メール」ボックスに振り分けられるのですが、たまーに大事なメールや、まぁ要するに必要なメールもそこに紛れ込んでしまうことがあるので、毎回「迷惑メール」ボックスに目を通していたのです。

 毎日やらないと、たとえば1週間放置しておくと、「迷惑メール」ボックスが 50×7=350(通)くらいになるわけで。

その分、大事なメールを見つけるのが面倒になります。


 しっかし、なぁ、もう、ね、毎日毎日、毎日毎日、たまに忘れて1回に100通くらいの「迷惑メール」の題名に目を通す、なんてことをしていると、頭がね、


カリカカリカカリカカリカカリカカリカカリカカリカカリカカリカカリカカリカカリカカリカカリカカリカカリカカリカカリカカリカカリカカリカカリカカリカカリカカリカカリカカリカカリカカリカカリカカリカカリカカリカカリカカリカカリカカリカカリカカリカカリカカリカカリカカリカカリカカリカカリカカリカカリカカリカカリカカリカカリカカリカカリカカリカカリカカリカカリカカリカカリカカリカカリカカリカカリカカリカカリカカリカカリカカリカカリカカリカリ……



……この、「カリ」の数、数えるの、面倒くさいでしょう(とか書いておくと、誰か数えてくれちゃいそう)。
それだけ、イライラするってことです。
すみません、鬱陶しかったですね。


 そういえば、ブログでも、「変なコメントやTBが多い」ということを書いてはる方がいますね。
私も5回ぐらい来ました。記事を投稿して1分経たないうちに書き込みされるんですよね。

TBって何?サンダーバード?って最初思っていました。
サンダーバード」って、NHK50周年か何かで、「ひょっこりひょうたん島」と一緒にまたやっていたのを観ていました。あれ結構楽しいですよね……よね?(世代がっ

……TBはトラックバックの略のようです。


 一応、いろいろ登録しているところに行って、アカウント情報のメールアドレスを変更してきたのですが、なにぶん忘れているところもあると思うので、1ヶ月、古いアドレスでもメールを受信するようにしました。


 あと1ヶ月で「迷惑メール」と おさらばできるぞー。
それまではメール漁り、頑張ります。