はるかぜ

気ままてきとう雑記。 本HPは左のHP紹介欄バナーから。

暗くない暗室

イメージ 2
 今日は9時くらいに学校に行って、暗室に行ってきました。
といっても、今回は真っ暗な暗室ではなく、すごく明るい暗室です。

……って明るかったら、暗室ではないような……
この図の、奥の部屋です。

 夜だったら、暗室として使うことができそうか、といったらそうでもないです。
その理由が、下の絵。


イメージ 1


 これじゃ……作業はできますまい。
物理所属の暗室なので、物理関係の本や、器具の箱なんかが所狭しと置いてあります。


 机と椅子が置いてあって、窓のほうを向いています。
朝から昼にかけて、すっごく暖かいです。

座っていると、寝られます。
友達は昼休みに寝にきて、危うく5時間目を寝過ごすところだったということもあったり(私が起こしに行きました)。


 写真を見ながらだったら簡単に描けるけど、目で見ながらだと位置がだんだんずれてしまう……どうにかしたいです。