はるかぜ

気ままてきとう雑記。 本HPは左のHP紹介欄バナーから。

訪問者2000人突破に見えるけど

イメージ 1

 違うんですよねー。

……まぁ、知ってはる方のほうが多いと思います、
実は、自分が来ても人数は 1 増えちゃいます。

……あたりまえか……


ということで、この頑なな思考のもと、自分を除くと 訪ねてくださった方は何人なのか、数えてみました。


方法は簡単。
・自分が記事を書いた日 1日に対して、訪問者数を 1減らす。
・書いた翌日は、記事を書いていなくても、訪問者数を 1減らす
 多分、翌日くらいは、様子を見に行ってるんじゃないかなーと。

これで、大体の数字は出るかなー?
計算すると、-146でした。

ということで、今 記事を書いている時点で2000人きっかしなので、引いてみると、


1854人でした。



 正直、訪問者数は気にしていませんし、星の数も気にしていません。
そりゃあ、多いと嬉しいし、記事にもしました。
けれど、こういうのを気にしだすと、どうも、ね、体に良くありません。
元はといえば、気ままーな 自分の日記帳だったしね。

気ままーな、ね。それは過去のアーカイブ、特に昨年11月より前を見ると、すぐに分かります。
更新度の低いこと低いこと。

「ぼやき」欄なんか、典型的な「一番気にしなくていいカテゴリ」です。
読んでくださっている方に感謝!なのですっ

と、言ってる先から「ぼやき」欄への書き込みでしたー。