はるかぜ

気ままてきとう雑記。 本HPは左のHP紹介欄バナーから。

久方ぶりの外食

 何ヶ月ぶりかなー。
友人に誘われ、今日の晩御飯は 外食でした。

中華料理店に行ってきました。

私は外食に行くと、つい食べ過ぎてしまうんです。
この癖、いい加減になおさないと、独立したときに大変なことになりそうです(家計的な意味で)……


食べたのは何かって?(訊いてない訊いてない

ラーメン、ごはん、唐揚、焼蕎麦、麻婆茄子
……書き出してみると、そうでもないかな。

何で中華屋さんにまで来て、ご飯まで頼むのか。
ここが日本だということを確かめるためです(違

いや、ご飯がないと落ち着かないんです。
何でもご飯で最後をしめる人、ぜんざぶろうです。