はるかぜ

気ままてきとう雑記。 本HPは左のHP紹介欄バナーから。

沖縄の思い出

イメージ 1
 ずいぶん前の記事に、修学旅行は沖縄だったということを書きましたー。


 ……あれから、はや1年4ヶ月(中途半端っ)。
今でもはっきりと覚えているのは、星空がきれいだったこと、流れ星も見えたしね。
お土産に、加トちゃんのキーホルダを買いに行ったら、「珍しいねー」と言われたこと。……珍しいの?
海!最高でした。

 それと、この牛車に乗ったことです。
えっと……由布(ゆぶ)島だったかな。
あれ、島に行くのに牛車で行くんですね。
由布島に行く電柱が海を渡っていて、おおおって思ったりしました。

この牛車、勿論ですが、牛を動かす方がいてはるのですが、行きに三味線を持っている方の牛車に乗らせていただいて、三味線を聴きながら渡りました。
こんな近くで三味線を見たの初めて!
って感激したのに、うまく描けないですね、三味線は。

由布島に着いたら、牛がね、水に浸かってるんですよ。
かわいかったわー、うん。

帰りは島唄を聴きながら、戻ってきました。


 みんなで わいわい行くのも楽しかったけど、今度は時間に縛られず、一人で行ってみたいです。