はるかぜ

気ままてきとう雑記。 本HPは左のHP紹介欄バナーから。

今更なWindows7RC

 ハードディスクを交換したという話をこないだしましたー。
その、はずしたほうのパソコンに、Windows7の評価版をインストールしました。
今日は、そのパソコンから更新です。


……今更ですよね、わかってます。
イメージ 1


 私がざっと見て気づいた、すっごくしょうもないことを言います。

 今までは(私の「今まで」って言うのはWindowsxpです)、「マイ コンピュータ」と表記されていました。
Windows7は、「コンピューター」になっていました。
同じことは、「フォルダ」が「フォルダー」、「マインスイーパ」が「マインスイーパー」とか、挙げていけばそれなりに出てきそうですね。

 ペイントの既定の保存形式が「PNG」になっていました。
前はもちろん「BMP」でしたよ。

メモリ食わないね!
起動もシャットダウンも早いし。
ディスプレイのドライバを当てるのに苦労したけど。
あと、光学ドライブの割当文字変えるのってどうやるのかなー……Qじゃないと落ち着かないです。


 欲しくなりました。
が、あと何年かはお預けですね。