はるかぜ

気ままてきとう雑記。 本HPは左のHP紹介欄バナーから。

入試がまたひとつ終わる

 私大入試行ってきました。

 ちょっと気を急いてしまって、試験開始の1時間前に会場に着いてしまいました。
そうしたら、すでに4人居たのね。
入室したら、こっちを見るのね。

……視線が痛いよ、みんなぁ(泣
みんなして……ね、入ってきた人を見ようと振り返る暇があるんだったら、自分が持ってきたであろう参考書を見ておいてください……こんな阿呆面、見ても何もいいことありませんよー

 持て余した時間を何とかしようと思って、ちょっと外に出ようと席を立つと、ほとんどの人がこっちを見るのね。

……そんな目で見ないのー
ざっと15人くらいは此方を向きます。
まぁ、私の試験番号は331001で、一番先頭だったので、みんなからしたら ただ前を向くだけのこと、そう 大した事ではないです。

が、部屋に戻ってくると、またみんなこっちを振り向く……!


……面白いぞ、何で振り向くんだ(笑



 それでも時間が余っていました。
私の席は、空調の風がもろ当たる場所で、眠くなったので、頬杖ついて寝ました。


 目を覚ましたら、監督の先生が居たので、ちょっとびっくり。
20分前になると、先生が解答用紙と問題冊子を配り、書いてある試験場の注意事項をそのまま言いました。

試験開始の合図……って、ここの鐘の音、変わってるなー
鐘は鐘です。
音程っていうのか……それが違うんです。
「ファーラーソードー」じゃなくって
「ラーソーファードー」だったのです。
ちょっと拍子抜け。
というか、大学ってもしかして全部そうなの……?

英語の試験は、共通一次の大問を逆さまにしたような感じで、
長文、長文、会話文、文法、並び替えでした。

マークシートだったのですが、塗りつぶしが縦向きではなくて、横向きでした。
イメージ 1
……説明下手ですね、わかります?



やりにくかったので、解答用紙を横向けにして、何とか対処。



 まぁ、何とか なっているでしょ。
そこそこできたと思います。
合否判定の通知は、11日に発送されるようです。