はるかぜ

気ままてきとう雑記。 本HPは左のHP紹介欄バナーから。

雨がしとしと降れば……

……オモイデは地面にしみこむー
「雨が空から降れば」、小室等が歌ってましたっけ。
雨を題材(?)にした歌の中で、多分一番好きなものです。


 今日は朝から雨なのです。
なぜか昨日から「ルージュの伝言」が頭から離れません。
で、今日起きたら雨が降っていて、小室等が頭の中で歌い始めて……頭の中が大変なことになってます。


 雨が降ると、余計な心配が増えてしまうんです、考えなくてもいいのにねー

傘!
置く場所あるのかしらん……こないだ学校で盗られたばっかりに、すっかり神経質になっています。
折りたたみのほうがいいのかなー、でも もともと降っている雨に折りたたみで挑むなんて……やっぱり普通の傘かな。



……考えるな、私。
胃が痛くなるぞー(笑