はるかぜ

気ままてきとう雑記。 本HPは左のHP紹介欄バナーから。

DVDドライブ

イメージ 1
 を買いに行きました。
IDEだったっけ、ピンがいっぱいあるの。
いかにも挿し抜きしやすそうな、シリアルATAだったかな?より高いんですね。
ハードディスクの時も、そうだった気がします。

 上を見てのとおり、私はこういうのが覚えられない人間なのです。
好きなことでも。
嫌いなことなら尚更ね。



 自分が使うものではありません。
去年の暮れに、「DVDのトレーが開かなくなった」というのを聞いて、直しに行ったんです。
そのときは、トレーを開けるのに使われている歯車が、ちゃんとかみ合っていなかったのが原因でした。
それがまた開かなくなったらしいのです。
もう寿命かなーと踏んで、今日買いに行ったわけです。

 デスクトップ用のDVDドライブって、ボタンを押したら最後までトレーが出てきますよね。
あれ、閉めるとき どうします?

トレーを押して……という方多いんじゃないかなー。
あれってどうなんでしょうか。
いいのかな。
わるいのかな。


 分からないけど、開けるだけじゃなくって、閉めるためのボタンでもあるんだから、ボタンも使ってあげてね。