はるかぜ

気ままてきとう雑記。 本HPは左のHP紹介欄バナーから。

第2弾 携帯電話調べ

 とりあえず、今回はちゃんとやってみました。
……と、今回は、先回の予想(仮定?)を覆すような結果が出ました。

 12時50分、大阪梅田発、宝塚行き急行。
1、2両は梅田から十三間、3~8両は十三から豊中間で数えました。

電車 7両中の乗客(人):320
携帯電話を使っている、あるいは手に持っている乗客(人):97(30.3%)

後ろからグループ化(携帯電話を使っている、あるいは手に持っている乗客/乗客)
■■■■◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ 10/44(22.7%) 1号車 梅田寄
■■■■■■◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ 16/53(30.2%) 2号車
■■■■■■◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ 18/59(30.5%) 3号車
■■■■■■◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ 14/46(30.4%) 4号車
■■■◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ 11/58(19.0%) 5号車
■■■■■■■■■◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ 17/37(45.9%) 6号車
■■■■■■■■■◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ 11/23(47.8%) 7号車
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇  0/12( 0.0%) 8号車(OFF車両) 宝塚寄

 今日は、OFF車両にPSPで遊んでいる人が居ましたが、ワイヤレス機能って携帯電話と どう違うか知らないので、なんとも言えないです(おい

 何回も何回も繰り返してみないと、見えてこなさそうです。
というか、5号車の数字は一体なんだろうか。