はるかぜ

気ままてきとう雑記。 本HPは左のHP紹介欄バナーから。

賞味期限

 昨日メンテナンスが あったのかな。
いつもみたいに、23時ごろに更新しようと思ったら、まったく繋がらなかったんですよ。
ほかのブログも。

ぜんぜん違うホームページは見られたから、PCが悪いわけではないよね。


イメージ 1

 今日は ちょっと用事があったので、出かける前に軽くご飯を食べました。
軽くといえば、「レトルトカレー」が、私の頭の中にある定番。

 賞味期限切れてるけど、レトルト食品は大丈夫……!
たぶん。
2年くらい賞味期限が切れた、これと同じものを食べたことあるけど、そのときは大丈夫でしたよ。
おなか壊しても文句は言えないですが
そうそう、こないだニュースでやってたの、「賞味期限/消費期限切れの、食べても大丈夫ですか」とかいう、いかにも お間抜けな問い合わせが 最近増えているみたいね。
そんなもん……ある程度は大丈夫に決まってるでしょうが(違
まぁ、余裕を持たせてあるというのは事実だけど

そういえば、カレーの中に入っているお肉が 増えた気がする。
ちょくちょく 案を出し合ったりしてるのかなー。


ちなみに、この6月2日というのは、私の生まれた日だったりする(笑