はるかぜ

気ままてきとう雑記。 本HPは左のHP紹介欄バナーから。

なかなか

 蛍を見に行ってきました。

 

……川に行っても、ぜんぜんいませんでした。

 

そろそろヘイケが来る頃かなーと思って、帰りに側溝を覗くと、

 

イメージ 1
 いました いました。
場所からしてヘイケでしょ。

 

 って、これじゃ 姿が全く分からないですよねー……










 しばらくしたら、急に飛んで、側溝の金属網から出てきて、すぐそこに。
わざわざどうもご足労ありがとうございます(笑

 

イメージ 3
 ちょっと失礼して……

 

イメージ 2
 この体勢きつい……震えまくりです
左に見える縞々は、側溝の金網。

 

 こんなに近くで蛍を見るのは、久しぶりです。
すぐ目の前で 仄かな明かりを燈す姿が とっても可愛らしいです。

 

 といっても歩道の真ん中。
危ないので、蛍をみたあとは側溝に戻しました。