はるかぜ

気ままてきとう雑記。 本HPは左のHP紹介欄バナーから。

土砂降りの雨

イメージ 1

 7月に入って、恐らく初めての本格的な雨じゃないかな。
雨が地面に叩きつけられて、足元に撥ね返って来ます。
こうなると、傘というのは膝下において、あまり意味を成さなくなってしまうんですよね(泣

車が水溜りを撥ねていました。
急いで撮った手抜き写真なので、水飛沫があまり見えないですね……残念っ

この時期、クラスの誰か1人は必ず、凡そ下半身が ずぶ濡れの状態で登校してくるんですよね。
車が撥ねた水飛沫を、もろに受けてしまった、可哀相な人です。



みんなも、飛んでくる水飛沫には気をつけようねっ

……気をつけようが ないような気もするけど。