はるかぜ

気ままてきとう雑記。 本HPは左のHP紹介欄バナーから。

第15回 関西アマチュア無線フェスティバル(7月17-18日)

 今年も楽しみにしてます。
催し物には、時間的になかなか参加できないんですが、屋外フリーマーケット、これが楽しみです。

 今年もThinkPadを探しにいきます。
去年はあまり収穫がなかったから、今年は早めに行ってみようかなと 目論んでいます。

あと「Windows95とかNTのインストールディスクも 買いたいなぁ」と思っています。
毎年売っているんで、今年もあると思うけど。
Windows95って、CDケースだけじゃバージョン分からないのかなぁ。

 うちのキュッパチ(PC-98)のFDDがいかれてしまって、データが取り出せずに 半ば絶望していたとき、たまたま全く同じFDDを見つけたのも、ここ。
あの時はとっても助かったよ、50円で直った。
古いのと取り替えたあと、使ったFDの のべ枚数は100枚超。
その後、新しいPCが来て、キュッパチが引き取られる前に、FDDだけ抜き取りました。
今は本体がなくて、お休み中。



 とりあえず、まだ梅雨が明けてないので、今は「雨だけは降ってくれるな」と願うだけです。