はるかぜ

気ままてきとう雑記。 本HPは左のHP紹介欄バナーから。

散歩 3-2

 しまったしまった 島倉千代子!(古っ 
今日は断水なのに(加圧給水ユニットの交換だとか)、断水開始の9時過ぎになって、そのことに気付きました。
手を洗うとかなら大丈夫なんだけど、トイレが動かないって、結構きついものがあります。

 それにしても、暑いですね……今日の予想最高気温は35℃。
京都は36℃になっていました。
こないだの地鏡(逃げ水)といい、遠くの人が揺ら揺らして見えたりと、夏場は幻要素が多いですね(違




イメージ 1
 もう、この回で折り返しに入ります。

「……って、早っ」とかいう突込みが入りそうですけど。



 写真とっていて思ったんだけど、うちの写真部のみんな元気かなぁ。
また白黒やりたいね。

なんでも、どこどこから来た(国名忘れた)人が入部したとかで、英語じゃないと分からないみたい。
学校で習う英語は、入試のための英語。
会話をするとなると、まって 役に立たないものです。








イメージ 2

 夏の入道雲もいいけど、夏の千切れに千切れた 雲の集まりも好きです。



イメージ 3

 でました、なんとなくな写真。
坂道大好きです。
坂道といえば、明日は「となりのトトロ」でしたっけ。



イメージ 4

 つばめさん。
3羽並んで、賑やかにしてました。

拡大すると、ぼやけます。
この写真は、プリントにちゃんと出したいです。



イメージ 5

 自転車屋さん。
ペニー・ファージング型(オーディナリー型)自転車が、前にも横にも 自転車屋の看板として 乗っけてある。

最近、こういうのを飾ってある店って少なくなりましたよね。
小さい頃、この不思議な形の自転車を見て、面白がってたなぁ。


つづく。