はるかぜ

気ままてきとう雑記。 本HPは左のHP紹介欄バナーから。

お水

イメージ 1

 YOS1さんから、先ほど100回目のコメントを戴きましたー。
改めて、いつものコメントに感謝です。


 今週は講義が21時半に終わるので、うちに帰ると22時過ぎになってしまいます。
そこから、風呂に入り、歯を磨き、明日の分の予習をし……うおお。


 そうそう、今日は久しぶりにボトル詰めの水(以下、volvic)を飲みました。
おいしいですねー、水道水なんて比べ物になりません……って、ちょっと贅沢しすぎかな。
でも、そもそもこの水、私が買ったんじゃないんです。……





……拾い物です。
車内での拾得物です(笑

 私は最初 席に座られなくって、立っていました。
真正面には高校生が座っていたんですけど、その子が、本当に忘れたのか わざとなのか分からないけど、さっきまで飲んでいた volvic を置いていったんです。
隣の人がその子に渡そうとして、行くところを軽く叩いたのですが、その子は 行ってしまいました。

ちょっと お怒りモードの 隣のお姉さんは、席の端にvolvicを置いたんです。
さっきの子が座っていた席は空きっぱなしだったので、私が座りました。

ここで、誘惑に負けました(笑
私が降りる間際に、隣の人に

「これ置いてても しゃあない(仕様がない)から、持って行って ほかしときます(捨てておきます)わ」
と言って、一応

「あ、え、はい」
と言う返事を戴いて、持って帰りました。


"飲みかけ"だけど、私は おじさんの"飲みかけ"であろうが、おばさんの"飲みかけ"であろうが、化粧さえしていなかったら 全然気にしない人です(蹴

 それほど、お水が大好きなんです。
自動販売機に行ったら、9割方は 水を買っています。
500mlなのに、110円だしね。