はるかぜ

気ままてきとう雑記。 本HPは左のHP紹介欄バナーから。

また

イメージ 1

 メインのパソコンが言うことを聴いてくれなくなってきたので、またリカバリしました。
前回が確か、今年2月の 7日か8日だった気がする。

 リカバリだから、ライセンス認証とかはしなくていいのだけど、Officeはやらないといけないのよね。
ところが Office、15回以上ライセンス認証をインターネット経由ですると、「待った」をかけられるんです。
電話すれば済むことですが、42桁って鬱陶しいよね(汗

私のパソコンは、リカバリすると、xpのSP2まで引き戻されるので、SP3を導入しました。




イメージ 2

……あと、これもね(笑