はるかぜ

気ままてきとう雑記。 本HPは左のHP紹介欄バナーから。

あったかい

 学内のどこでも無線LANが使えるなんて、世の中便利になったものです。

 ようやく春めいてきたかなー、って感じです。
昼間はぽかぽかで、外にいると眠たくなります。
……要は寝不足なんですけどね(笑

 でも、まだ朝晩寒いです……
私は寒いのに強いので、そうは思ってないんですが、野菜たちは正直です。
こないだし植えた野菜、茄子とピーマンとトマト植えたんですけど、ピーマン一つ残して全滅。
すごいよ、だって、未だに霜注意報出てるんですよ。


 最近更新していない分、書きたいことは山ほどあります。
けど、とりあえず、TOEIC 600点以上取れたことだけ、報告します。
単位認定されちゃいました。
正直、取れるとは思ってなくって……途中マークが1個ずつずれてしまって、ね、マークしなおすだけで10分15分くらいかかって。
一応198問目までは、なんとかたどり着いたのですが、あと2問……それが悔やまれます。
これに かまけずに、文法の練習は続けていきたいです。
私の英語力って、土台の腐った家みたいなものなんです。
文法力皆無。
共通一次試験で、「発音・アクセント」「文法・整序」の第1、2問はなかなか取れないのに、「長文読解」の第3問から急に満点を取り出すパターンです。
いつ倒れるかわかりません。
いやもう倒れてますね……これだから作文ができません。
100歩譲って作文は時間をかけるとできるとして、会話が儘なりません。
文法ですよね……たぶん……

もっと頑張らなくっちゃ。
空きコマあるけど、初級クラスに忍び込みたい気分です。