はるかぜ

気ままてきとう雑記。 本HPは左のHP紹介欄バナーから。

電車の中で描くのはしんどい

イメージ 1

 国鉄115系の中で、描いてみた。
中央西線のどこかの駅で 電車が停まったときに、人を がーっと描いて、
あとは、動いている最中に、いろいろ足してみたけど……
揺れる揺れる(がたがたがたがた
線は真っ直ぐ描けないし、紙はくしゃくしゃになるし……この絵を描いた紙を写真で撮ったら、ほんっとに しわだらけで、消すのが大変でした(笑

 とりあえず、踵をどう描けばいいか、分かりません(汗
あと、なんで絵がこんなに傾いたんだろ……でも、この駅は勾配がきつく、半自動ドアが片方だけ勝手に開いてしまうほどでした。



 昨日まで、管弦楽団の合宿に行っていました。
長野の奥志賀です。

 私は用事があって、途中参加の、途中抜けでした。
途中参加や 途中抜けの人は、自分で調べてこないといけなくて、私は電車しか行く術がない(と思った)ので、およそ10時間かけて奥志賀に辿り着き、およそ10時間かけて三重に帰ってきました。
もちろん特急なんて使いません、お金ないもん(

 合宿全参加の人より 練習量は明らかに少ないですが、唇が裂けてポン酢がしみるようになる程度に、練習しました。
……痛い(汗



 行きは 塩尻で、野沢菜たっぷりの弁当を買い、帰りは 長野で、信州そばを立ち食いしてきました。
どっちも、すごく美味しかったです。