はるかぜ

気ままてきとう雑記。 本HPは左のHP紹介欄バナーから。

領収書を整理していたら

イメージ 1

 郵便局の領収書が出てきました。
この日は、かなり忙しい 1日でした。
朝は、ヤフオクで ものを買っていたので、払わないといけないお金を持って、大阪の広島銀行へと、自転車で往復 3時間弱走りました。

この日の午後は、大学に送る提出書類を慌てて揃え、郵便局に閉業滑り込みで、書留速達をお願いしに行きました。


 この日……「3・11」が起きたのも丁度その日、それも、この 7分後でした。
一応 私も揺れを感じました。
最初揺れ始めは、目眩と勘違いしていましたが(蹴

 私自身が被災地にいた訳ではないためか、だんだんと あの時の(自分なりに感じた)恐ろしさが、薄れつつあるように思えます。
あの時は、外を歩くことさえ、なんだか咎めてしまうくらいだったのに……



 この領収書は、いろんな意味で大切なので、印字面を内側に折って、また財布に戻しておきます。